真野きりな…近況がわからない


01. 『亀は意外と速く泳ぐ』監督:三木聡(2005年・日本) 06/02/11 DVDレンタル
02. 『BULLET BALLET バレット・バレエ』監督: 塚本晋也(1999年・日本) 06/02/15 DVD
03. 『逆境ナイン』監督:羽住英一郎(2005年・日本) 06/02/18 DVDレンタル
04. 『真夜中の弥次さん喜多さん』監督:宮藤官九郎(2005年・日本) 再見06/02/19 DVD


 『バレット・バレエ』はDVDを買ったまま放置していたものをようやく観たのだが、劇場で観たかった。TVサイズのモニターの鑑賞では、前半の圧倒的ビジュアルに対し、後半、やや失速する感が否めない。ただ、おそらく劇場で観ていれば、(私には)ちょうどよい「脳の痺れと気分の解放」の度合いだったかも、と思う(疲れた、と言う人もいるようだが)。冷静に判断すれば『六月の蛇』の方が上だとは思うが、心情的には、肩入れしたい作品。


 あとの3本は、どれも(私の内規にある)「映画」とはほど遠い。ような気がする。といっても『亀は意外と速く泳ぐ』、こういうのも嫌いじゃない。ただ、(同じ上野樹里の)『サマータイムマシン・ブルース』(→ここにちょっと書いた)よりも世間で高く評価されているのは解せない。ちなみに『真夜中の弥次さん喜多さん』(→ここにちょっと書いた)のDTSスペシャルエディション(6300円)は、HMVのバーゲンで7割引で売られていたものをゲット。