“大事なのは、脚本家たちの集団本能を信用すること”(J・J・エイブラムス)


◎『LOST』( 第1話・第2話)監督:J・J・エイブラムス(2004年・米国)


 レギュラー放送は11月からだが、第1話・第2話が10月2日の21:00からプレミア放送された。開幕から快調。出し惜しみせずに「怪物(?)」も、はやばやと登場(姿は見せていない)。都市的な道具立てなどが使えない中で、一体この先どうやって持続させるのかと思ったが、予告映像によると、各キャラクターの過去に遡った逸話をかなりの比重で綴っていくようだ。登場人物の謎、事故の謎、島の謎が絡み合って展開するようで、眼が離せそうにない。
 キム・ユンジンは、おとなしめの設定(英語を話さない韓国人夫婦の役)。ただ、やはり何か秘密を抱えてはいるらしい。
 これで『ポイントプレザントの悪夢』(FOX)に手を出してしまうと、『24 -TWENTY FOUR- シーズンIV』は当面棚上げか。


関連SITE